伝兵衛 横浜定番酒【初孫 生もと純米】

こんにちは!炭火やきとり 伝兵衛 PR担当です。 
今回は、居酒屋【伝兵衛】の定番の日本酒「初孫 生もと純米」についてご紹介します! 
日本酒にこだわる伝兵衛のおすすめする日本酒の一つです! 
 

山形県酒田の日本酒 初孫 生もと純米


 

柔らかくひろがる旨味が余韻を残して引いてゆきます。


 
自然の恵みを生かした生もとづくりならではの奥深い旨味が特徴です。 
生もと造りとはお酒を醸造するときに造る酒母(しゅぼ)の造り方の一種で、酒母の造り方には生もとと速醸があり、生もとが乳酸の培養を自然に行う方法で、速醸もとは出来上がっている乳酸を添加してしまう方法の事です。 
 

ザ・ジョイ・オブ・サケ純米部門金賞受賞


 
2010年に開催された、「第9回ザ・ジョイ・オブ・サケ」の、日本とアメリカの専門家十人による厳しい審査のもと「初孫”祥瑞”純米大吟醸」が大吟醸部門で、同じく「初孫生もと純米酒」が純米部門で「金賞」を受賞した経歴があります。 
 
その他にも、様々な銘柄酒を豊富に取り揃えております! 
日本酒は、利き酒師が地方の蔵元へ出向いて厳選した日本酒をぜひご堪能ください。話題のお酒やおすすめのお酒が登場することもあります! 
 
銘柄酒やその他のお酒の情報はこちらを確認!
 

メニュー情報はこちら
店名
炭火やきとり 伝兵衛
住所
神奈川県横浜市西区北幸2-1-12
JR 横浜駅 相鉄口 徒歩5分
相鉄線 横浜駅 徒歩5分
東急東横線 横浜駅 西口 徒歩5分
電話番号
050-5269-8168
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
17:00~23:30(L.O.22:30)
電話予約 12:00~16:30 までの対応とさせて頂きます。
  • チーズカフェ
  • チーズカフェ2
  • 炭火やきとり伝兵衛 南