横浜で焼き鳥なら!伝兵衛自慢の炙りのかわ串

こんにちは!炭火やきとり 伝兵衛 PR担当です。
今回は、焼き鳥が楽しめる居酒屋【伝兵衛】の自慢の一品「炙りのかわ串」についてご紹介します!
調理法にとことんこだわった自慢のメニューです。

 

秘伝【三日仕込み五回炙りの皮】


 

 

【第一日目】


当店での居酒屋宴会などでお楽しみいただけるかわ串のこだわり…。
焼き鳥に用いられる一般的な波状の串刺しではなく、生の状態のままねじり刺しで打ち込んでおり、皮本来の味を引き出します。
一日目は、軽く炙って余分な脂を落とします。そして、自家製のタレに漬け込み十時間後にさらに炙って脂を落としていきます。
 

 

【第二日目】


半日ほど寝かせた焼き鳥のかわ串を、炙りながら香りづけを行っていきます。その後さらに十時間程寝かせたのち、軽く炙ってよりかわの旨味を引き出していきます。
 

 

【第三日目】


お店の営業前にもさらに軽く炙り、かわ串の旨味を更に引き出し、当店のかわ串ならではのなんとも言えない食感をだして完成します!焼き鳥にこだわった居酒屋が提供する、自慢の一品をお楽しみください…。
 

 
当店ではかわ串以外にも様々な焼き鳥メニューをご用意!その他の焼き鳥メニューにもとことんこだわっています。
 

 
また、ご注文を頂いてから1本を15分から20分かけて、備長炭でじっくりと焼き上げていきますので、日本酒などをお召し上がりながら、ゆっくりとお待ちくださいませ。
 

 
皆様のご来店心よりお待ちしております。
 

 
自慢のかわ串を始めとした焼き鳥や一品料理はこちらを確認!
メニュー情報はこちら

 
店名
炭火やきとり 伝兵衛
住所
神奈川県横浜市西区北幸2-1-12
JR 横浜駅 相鉄口 徒歩5分
相鉄線 横浜駅 徒歩5分
東急東横線 横浜駅 西口 徒歩5分
電話番号
050-5269-8168
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
17:00~23:30(L.O.22:30)
電話予約 12:00~16:30 までの対応とさせて頂きます。
  • チーズカフェ
  • チーズカフェ2
  • 炭火やきとり伝兵衛 南